脚痩せの鍵はここにある!!

こんにちは!さよです!

 

 

 

薄着の季節になると

特に気になる

下半身のライン

 

 

 

脚痩せのために

たくさん歩いているのに

効果がない

 

 

 

マッサージもしている

着圧ソックスもはいているのに

むくみも疲れもとれない

 

 

 

筋トレや食事制限も

頑張っているのに

なかなか脚がやせない

 

 

 

こんなことありませんか?

 

 

 

その原因は

足の裏

にあるかもしれません

 

 

 

脚を細くしたいからといって

いきなり気になるところから

集中してマッサージすればいい

 

 

 

という訳ではありません!

 

 

 

f:id:hosayo:20200619231436j:image

 

 

足裏の特徴を知ることで

今までしてきた脚痩せに

効果があらわれ

 

 

 

理想の脚

に近づきます

 

 

 

痩せやすい脚になり

周りの友達から

脚細くなった?!

と言われることが多くなります

 

 

 

足裏について知らないと

いつまでたっても太い脚のまま

 

 

 

何をしても変わらない

自分の脚に自信がなくなり

嫌いになり

 

 

 

自分には無理だと

思い込んでしまいます

 

 

 

そんな人にこそ見てほしい

脚痩せを効率よくするためにも

まずは足裏について知りましょう

 

 

 

実は

第二の心臓はふくらはぎよりも足の裏

といわれるほど足の裏は

 

 

 

美脚の鍵

を握っています

 

 

 

それはツボやリンパが

多い場所だからです

 

 

 

しかし、足裏は重力の関係で

老廃物が溜まりやすくなっています

 

 

 

足裏は心臓から一番遠いため

心臓のポンプ力が伝わりにくく

血液やリンパが滞りがちです

 

 

 

老廃物は血液やリンパよりも

重いため

足裏に溜まりやすいのです

 

 

 

この足裏に溜まった老廃物を

放置すると

 

 

 

むくみ、セルライト

冷え、代謝の低下、肌荒れ

 

 

 

を引き起こす場合があります

どれも最悪です

 

 

 

とはいっても普段なかなか

意識してやることは少ない足裏ケア

 

 

 

今回は毎日やりたい足裏ケア

について2つ紹介します

 

 

 

1足裏のマッサージ

手をグーにして第二関節で

かかとからつま先へと

流すようにマッサージします

 

 

 

2.グーチョキパー運動

足の指でグーチョキパー

という動作を繰り返します

 

 

 

脚痩せに欠かせない足裏ですが

思ったよりできそうな

気がしませんか?

 

 

 

グーチョキパー運動は

デスクワークの合間にも

できそうです

 

 

 

脚痩せしたいと思っているなら

まずは足の裏から!

 

 

 

まずはグーチョキパー運動をして

だんだんポカポカしてくるのを

感じてみてください

 

 

 

最後までよんでいただき

ありがとうございました