ここが大事な場所だった?!

こんにちは!さよです!

 

 

 

今回は足の甲について

話していきます

 

 

 

あなたは夕方になったら靴が

窮屈になっていることは

ありませんか?

 

 

 

脚がむくんでパンパン

なんてことはありませんか?

 

 

 

いろいろケアしてるのに

全く脚が細くならない

 

 

 

「がッかり 女」の画像検索結果

 

 

 

 これを読めば

夕方に脚のむくみ

に悩まされず

 

 

 

学校終わりでも

友達と遊び回ることが

できます

 

 

 

疲れたなんて

口から出ないようになります

 

 

 

彼氏と急なデートでも

脚を気にせずにデートに集中でき

思いっきり楽しむことができます

 

 

 

「楽しい 女」の画像検索結果

 

 

 

これを読まなければ

いつまでたっても

むくんだままの脚

 

 

 

何をしても

細くならない自分の脚に

自身がなくなり

 

 

 

外に出ようと

カワイイ服を着ても

気分が上がらない

 

 

 

周りの人から

「あの人大根足じゃない?」

とコソコソと言われるかも、、

 

 

 

「ひそひそ話 女」の画像検索結果

 

 

 

彼氏とのせっかくデートでも

「疲れてるなら今日は帰ろうか」

といわれるかも、、

 

 


どうして足の甲が

大切なんでしょうか

 

 

 

それは想像以上に

老廃物が溜まっているからです

 

 

 

つまり

むくんでいるんです

 

 

 

足の甲は心臓から遠い場所にあり

血流が流れにくくなっています

 

 

 

そのままでは体内の老廃物や

不要な水分が

排出されません

 

 

 

そうすると

脚が痩せにくくなります

 

 

 

さらに、本来の足の形や

ラインよりも常に

太く見えてしまいます

 

 

 

マッサージすれば

リンパの流れが改善し

血流が促進されるので

 

 

 

むくみ解消につながり

結果的にふくらはぎや

太もも痩せにも

 

 

 

効果的なんです!!!

 

 

 

なのでまずは血流を

良くする

リンパマッサージをしましょう

 

 

 

1.クリームを用意する

摩擦で肌を傷めないように

クリームを用意します

 

 

 

2.指の間をマッサージする

 

 

 

指の骨と骨の間を

親指を使って上下にこすります

 

 

 

親指と人差し指の間

人差し指と中指の間

 

 

 

という具合に

それぞれ5往復します

 

 

 

3.足先に流す

 

 

 

親指の腹を使ってゆっくりと

滑らせるのを5回程度します

 

 

 

4.くるぶしをプッシュ

両手の人差し指~小指の

4本を使って

 

 

 

指の付け根→足の甲の中央

→くるぶしの順でさすり

最後にくるぶしをプッシュ!

 

 

 

5.足の甲を伸ばす

 

 

 

手と足の指を握手させ

足首を優しく回します

 

 

 

左右共に内側と外側

5回程度ずつします

 

 

 

以上が足の甲の

マッサージです

 

 

 

まずは自分のお気に入りの

クリームを見つけましょう!

 

 

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました