ヒールやサンダルが似合う足になるための3ステップ!

こんにちは!さよです!

 

 

 

今回は足首について

お話しします

 

 

 

美脚の条件に

すぐ思い浮かぶのは

キュッと締まった足首

 

 

 

多少ふくらはぎや太ももが

太くても足首さえ締まっていれば

「足が綺麗な人」

の仲間入りに

 

 

 

f:id:hosayo:20200624140830j:image

 

 

 

「足首が太くて

ヒールもはけない、、」

 

 

 

「遺伝で足首が太い」

と思っているあなた!

 

 

 

この記事を最後まで

読みましょう

 

 

 

そうすればあなたも

キュッと引き締まった足首を

手に入れることができます

 

 

 

今まで埋もれていた

アキレス腱がくっきりし

 

 

 

周りから「足首きれいだね!」

と言われることが多くなり

ヒールが似合う女性

になります

 

 

 

f:id:hosayo:20200624141122j:image

 

 

 

今まで長いスカートやズボン

だったのがミニスカートや

短パンを履くことができ

 

 

 

自分の足首に自身を

持つことができ

 

 

 

町を歩くと

「あの人モデルさんみたい!」

と言われます

 

 

 

この記事を読まないと

いつまでたっても

足首は太いまま

 

 

 

スカートやサンダル、ヒールを

履いている人を羨ましいと

思いながら過ごすことになります

 

 

 

運動や筋トレをして

いくら痩せても

足首が太いままだと

 

 

 

足が細く見えることはありません

 

 

 

「上半身は華奢なのに

下半身は太いね」と

言われることになります

 

 

 

f:id:hosayo:20200624141512j:image

 

 

 

どうして足首は

細くならないのでしょう

 

 

 

足首が太い大元の原因は

むくみです

体から排出されなかった

 

 

 

老廃物と余分な水分が

溜まっています

 

 

 

全身の約70%もの血液は

重力がかかることから下半身に

集中しているといわれています

 

 

 

血液は心臓から送られていき

上から下へと

流れるようになっています

 

 

 

そのときに老廃物やいらない水分

を取り込みながら心臓がある

上半身に戻るようになっています

 

 

 

そのため重力に逆らって上に

戻るにはポンプのような

役目をする機能がないと

戻ることができにくいです

 

 

 

そのポンプの役割を

果たしているのがふくらはぎです

 

 

 

f:id:hosayo:20200625150816j:image

 

 

 

ふくらはぎの筋肉が伸縮

することで老廃物や水分が

流れていきます

 

 

 

そのふくらはぎの筋肉を使うには

足首の動きが必要なんです

 

 

 

ふくらはぎをつまんで

足首を動かすと

連動しているのがよくわかります

 

 

 

足首がむくんで

固まってしまうと

老廃物や水分が溜まっていきます

 

 

 

なのでむくみを取るための

マッサージをしましょう!

 

 

 

1.人差し指と中指を

曲げてかぎ爪状にする 

 

 

 

2.2本の指の間に足首の

アキレス腱の付け根を

挟み込むイメージで

 

 

 

3.ふくらはぎの真ん中まで

ぐっと押し流す

 

 

 

f:id:hosayo:20200624140506j:image

 

 

 

 

 

これをすることで

足首のリンパの詰まりを

流すことがき

 

 

 

むくみを取ることができます!

 

 

 

今すぐ人差し指と中指を

かぎ爪状にして

アキレス腱を挟んでみましょう!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!