正しい歩き方をしないとデブ一直線!?歩き方でローラのような美脚をてに入れる方法

こんにちは!さよです!

 

 

 

今回は脚痩せが叶う正しい歩き方

についてお話します

 

 

 

この記事を読めば

あなたは日常の動作が

脚痩せへと繋がり

 

 

 

スルスルと脚が細くなります

 

 

 

f:id:hosayo:20200718000834j:image

 

 

 

スキニー、タイトスカートだって

なんでも履けるし

服に悩む時間も

なくなります

 

 

 

服屋さんで気に入った服を

試着したら

似合いすぎて羨ましがられる

でしょう

 

 

 

逆にこの記事を読まなければ

あなたの脚は一生太いまま

 

 

 

どんどん太くなって

好きな服もきれない

 

 

 

自分の脚が嫌いになり

自信がなくなります

 

 

 

f:id:hosayo:20200718001151j:image

 

 

 

脚が細い友達の横で

引き立て役として

過ごすことになります

 

 

 

 

歩くとき、次の6つに

当てはまる人は

NGな歩き方をしています

 

 

 

f:id:hosayo:20200718001844j:image

 

 

 

①歩くスピードが速い
②つま先に重心がかかっている
③猫背になっている

 

 


④内股やガニ股になっている
⑤足を引きずるように歩いている
⑥浮指になっている

 

 

 

どうですか?

1つでも当てはまっていたら

あなたの脚は痩せないどころか

太くなる一方です

 

 

 

間違った歩き方を

していると

 

 

 

筋肉がより多く使われる

ことになってしまい

太くなってしまいます

 

 

 


またスムーズな

歩行ができなくなり

運動の量と質が低下することで

代謝が下がってしまいます

 

 

さらに疲労や運動量の低下で

血液循環が悪くなり

むくみやすくなります

 

 

 

血行が悪くなると

脂肪が蓄積し

さらに足が太くなってしまいます

 

 

 

f:id:hosayo:20200718001450j:image

 

 

このようにNGな歩き方は

美脚を遠ざけてしまいます

 

 

 

正しい歩き方を身につけて

スッキリ美脚を

目指しましょう

 

 

 

それでは正しい歩き方を

紹介します!

 

 

 

①肩甲骨を寄せるような

イメージでわきを締め

肩の力を抜き

下腹部に力を入れます

 

 

 

目線はまっすぐ前にする

これが基本姿勢です

 

 

 

f:id:hosayo:20200716230011j:image

 

 

 

 

②腰から前に出すような

イメージで脚を前に出し

大股で歩きます

 

 

 

ポイントは

両脚が二等辺三角形

描くよう心がけること

 

 

 

後ろ脚のひざを

しっかり伸ばすことも大事です

 

 

 

 

着地はかかとからしっかりと行い

進むときはつま先で後ろを

けり出すようにしましょう

 

 

 

f:id:hosayo:20200716230211j:image

 

 

 

以上が正しい歩き方です!

 

 

 

歩くときのスピードは

話すと少し息が上がる

くらいがベスト!

 

 

 

私は外出中に歩くときは

3人追いこすって

決めています!

 

 

 

そうすると頑張らなくても

自然に早く歩けるんです!

ゲーム感覚で楽しめます!

 

 

 

まずは今すぐ立って

自分は正しい姿勢か

そうでないか確認してみて

ください!

 

 

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございました!